Hiroshima Botanical art Society
ボタニカル 6月例会 2023.6.24

マダガスカルへ文房具を発送しました。

重さは 10kg強  年々発送の手続きが 厳しくなり

送り状に四苦八苦 (^^;) 午後3時に集荷に来ていただきましたが

書類に 余分なチェックを入れたため 送り状の再印刷が必要となり

会場近くで Wi-Fiの印刷できるところが 見つからず

結局 帰っていただき 後から中央郵便局へ 持ち込みました。



会費から 新品のノートや色鉛筆を買ったのも付け足して

野村先生やボタニカル仲間に パッキングしてもらい

フランス語で カードを作ってもらい 集荷の郵便局員さんを待ち受ける




テープはどれくらい貼りましょうか?

 

と、ここで 「届いたらお知らせする」を チェック入れたもんで

そうなると その料金が発生して 別の用紙が必要になるとのこと

そんなの 聞いてないよ。。。で 郵便局のサイトから 送り状のチェックを外したもの

を再プリントアウトしたいのですが 会場内の使えるプリンターは

Wi-Fiではセキュリティのためだめでした。 
そんなこんなで

年々 手続きがややこしくなってきた国際小包です。

 


 

home